SSブログ

「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率と感想 [視聴率]

「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話はご覧になりましたか?
やっぱり気になる視聴率はいくつだったのでしょうか?

その前に、第2話をご覧になっていない方は、こちらをご覧ください。
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 あらすじ(ネタバレ)


前回から引き続き独特の雰囲気のなかドラマが始まりました!
ワクワクしながらテレビの前で待機していて、
いざ始まると「待ってました!」といった感じでスタートしてくれますね^^

第1話では沖原の投球に圧倒される感じで終わり、
今後どうなるのか気になってましたが、やはり野球部から沖原に声がかかりましたね。

それに対する沖原のつれない態度・・・。
過去に何があったのか気になりました。

そして第2話の見せ場は社内での不正を暴くシーンでしたね。
沖原からことの真相を聞いた三上が細川と一緒に製造部に行き、
朝比奈の管理者としての無能ぶりを突きつけるシーン。

今回もまたわかっちゃいるけど、気持ちがよかったですね!!

これで沖原も野球部も安泰かと思いきや、細川は沖原を解雇するよう三上に指示を出していたのが
気になります。
結局どうするの?ここから三上がどうやって逆転していくかが見物ですね。

そして、イツワ電器からの訴訟問題。
第2話では提起されその意図を探るのみで、話しは進展しませんでした。
ただ、マスコミでこの訴訟が取り上げられたところで第2話は終わってしまいましたね。

ジャパニクスとイツワ電器の訴訟の真意はマスコミを騒がせて青島製作所の信用を
落とすことだけ・・・?

次回ではおそらく、さらに墜ちてからの逆転が始まりそうな予感がしますね。

今回も俳優さんたちの迫真の演技と、鬼気迫る演出で
最後まで入り込んで見入ってしまいました!!

そんな「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率11.8%と第1話の14.1%からさらに2.3ポイントも下回ってしまいました。

ドラマは第1回目の視聴率はそれまでの宣伝や告知に左右されると思いますが、
2回目以降は作品そのものの面白さに影響すると考えます。

大概のドラマは第1話以降視聴率は下がっていってしまい、
面白い作品だけが視聴率が上がり続けるものです。

そんななか第2話で視聴率を落としてしまった「ルーズヴェルト・ゲーム」は
今後巻き返すことができるでしょうか?

ただ、この「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の放送はGWのまっただ中だったということは
視聴率が下がった原因の一つとも言えますので、
やはり第3話の視聴率に注目したいと思います。

39b968d4_640.jpg
※出典:http://gree.jp/hinokio_kenta/blog/entry/685402386

どちらにしても、今後の「ルーズヴェルト・ゲーム」からは
目が離せませんね^^


☆関連記事☆

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第5話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第4話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第4話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第3話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第3話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話の視聴率と感想

   「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田って菅野投手??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」 工藤投手の息子が投手デビュー
  「ルーズヴェルト・ゲーム」でTBSに堺雅人さんがキレた??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」ってどういう意味?
  「ルーズヴェルト・ゲーム」は「半沢直樹」を超えられるか!?

  ルーズヴェルト・ゲーム 特別試写会での評判は?
ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!?
  ルーズヴェルト・ゲームの青島製作所のモデルは鷺宮製作所!?
  ルーズヴェルト・ゲーム 動画まとめ
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊橋
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊川
  ルーズヴェルト・ゲームに香川照之出演!気になるキャスト公開



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。