SSブログ

ルーズヴェルト・ゲーム ジャパニクスのモデルは・・・!? [モデル]

今春注目のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」も順調にスタートし、 多くの反響を呼んでいますね!!
中でもそれぞれの企業銀行モデルがどこなのか、興味がありますよね^^

その他のモデルが知りたい人はこちらをご覧ください
青島製作所のモデル 
イツワ電器のモデル 
白水銀行のモデル 
ということで、今回は大手企業であるジャパニクスのモデルを探りたいと思います。

まずはジャパニクスの情報から確認しましょう!

ef4e59dbcec909cde3755760c5bbca2e.jpg
※出典:http://xn--hckwaw1dtgpcc4e4ceh.com/111.html

〜ジャパニクス〜
◯資本金:2,584億円
◯従業員数:29万3242人
日本を代表する大手総合電機メーカー
社長の諸田は経団連の副会長で次期会長と噂されるほど

ということで、かなり大きな企業であることがわかります。

日本でこれだけの規模の総合電機メーカーと言ったら
数えるほどもありませんよね^^

もうご覧になっている方もわかると思いますが・・・

と、その前に



スポンサーリンク












そうです、「パナソニック」ですね。
なんとなく名前の雰囲気も似ているし。

ちなみにパナソニックの情報も載せておきます。

〜パナソニック〜
◯資本金:2,587億円
◯従業員数:27万1789人

ジャパニクスの規模とほぼ同じですね。

もちろん原作者の池井戸潤さんも、ドラマの制作スタッフなども、
ジャパニクスのモデルは「パナソニック」だと明言しているわけではありません。

あくまでも、事業内容や企業規模から「パナソニック」をイメージして
設定を作っている程度だと考えられます。

ですので、諸田のような社長もいないでしょうし、
「イツワ電器」とのつながりや「青島製作所」へのひどい対応もないでしょうね。

それにしても、天下のパナソニックに中堅企業が目をつけられて
潰そうとされていると考えると、ゾッとしますね・・・。

さらにドラマの中に入り込みやすくなりました。

まだまだ、ドラマも序盤です、今後の展開を期待しています!!

その他のモデルが知りたい人はこちらをご覧ください
青島製作所のモデル 
イツワ電器のモデル 
白水銀行のモデル 


☆関連記事☆

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第5話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第4話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第4話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第3話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第3話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話の視聴率と感想

   「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田って菅野投手??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」 工藤投手の息子が投手デビュー
  「ルーズヴェルト・ゲーム」でTBSに堺雅人さんがキレた??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」ってどういう意味?
  「ルーズヴェルト・ゲーム」は「半沢直樹」を超えられるか!?

  ルーズヴェルト・ゲーム 特別試写会での評判は?
ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!?
  ルーズヴェルト・ゲームの青島製作所のモデルは鷺宮製作所!?
  ルーズヴェルト・ゲーム 動画まとめ
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊橋
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊川
  ルーズヴェルト・ゲームに香川照之出演!気になるキャスト公開



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。