SSブログ

「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話の視聴率と感想 [視聴率]

「ルーズヴェルト・ゲーム」がついに始まりましたね^^ 気になる第1話の視聴率はいくつだったのでしょうか?

私なりの感想とともにお伝えをしたいと思います。

その前に、第1話をご覧になっていない方は、こちらをご覧ください。
ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 あらすじ(ネタバレ)

私は「ルーズヴェルト・ゲーム」の原作も読んでおり、今回のドラマ化には
ものすごい期待をしていました。

ドラマの制作スタッフが昨年の大ヒット作「半沢直樹」のチームだということで
更なる期待をしていました。

そんななか始まった「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話、
はじめは重苦しい雰囲気で笹井のUP画面に、役員が言い争ってるシーンから始まりましたね。

やっぱり役者の表情の捉え方や、画像の色・コントラスト、音楽、
全てが「半沢直樹」と同様でストーリーに引きずり込まれてしまいました。

やはり、脚本はところどころ原作とは異なってはいましたが
大筋にそれほど大差はなかったと思います。

ドラマの中では、社内・取引先・取引銀行から細川が圧力をかけられ続け、
その圧力を一気に開放するかのように、番組後半で白水銀行の林田融資課長に対して
犯罪行為に近い真実を突きつける展開は見ていてゾクゾクしました。

このドラマの狙いである逆転につぐ逆転ってやつですね。

そして最後に「お前はもうゲームセットだ!」の決め台詞。

わかっちゃいるけど、気持ちがいいですね^^

このスタッフのドラマは責め立てる方のリズミカルな台詞と
恐怖をも感じる演技力はもちろん面白いのですが、

何よりも、責め立てられている側の崩れていく様子が
見ていて本当に気持ちがいいですよね。

あの、俳優さんの迫真の演技でドラマを見ている人をさらに引込む力があると感じます。

個人的には一つの作品として、「半沢直樹」と大差はないと感じていますが、
やっぱり堺雅人さんの表情は見ているだけでも面白かったですね。
唐沢さんの演技はもちろんものすごく引込まれるのですが、見ている側がちょっと笑っちゃうような
表情をすることは今後もなさそうですよね。


そんなわけで、「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話視聴率14.1%
もちろん悪くはないのですが、「半沢直樹」の初回19.4%を下回ってしまいましたね。

さらに同クールに放送されている同原作者のドラマ「花咲舞が黙ってない」の17.2%よりも
下回っており、苦しいスタートとなってしまいました。

maxresdefault.jpg
※出典:http://www.youtube.com/watch?v=hh0OnEEy1Uo

しかし、このドラマの醍醐味は”逆転”です。

これからの快進撃を楽しみにしています。


☆関連記事☆

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第5話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第4話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第4話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第3話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第3話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話の視聴率と感想

   「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田って菅野投手??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」 工藤投手の息子が投手デビュー
  「ルーズヴェルト・ゲーム」でTBSに堺雅人さんがキレた??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」ってどういう意味?
  「ルーズヴェルト・ゲーム」は「半沢直樹」を超えられるか!?

  ルーズヴェルト・ゲーム 特別試写会での評判は?
ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!?
  ルーズヴェルト・ゲームの青島製作所のモデルは鷺宮製作所!?
  ルーズヴェルト・ゲーム 動画まとめ
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊橋
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊川
  ルーズヴェルト・ゲームに香川照之出演!気になるキャスト公開



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。