SSブログ

「ルーズヴェルト・ゲーム」 工藤投手の息子が投手デビュー [工藤]

さっそく話題になっている「ルーズヴェルト・ゲーム」ですが、 第1話から注目を集めている俳優が工藤阿須加さんですね。

元プロ野球選手の工藤公康さんの息子さんで俳優をしていることでも
以前から話題にはなっていましたが、今回「ルーズヴェルト・ゲーム」では
エースの沖原役を演じるということでさらに話題になっています。


そして、先日放送された第1話では、まじめにコツコツと働く
派遣社員の青年役として登場し、第1話の後半で、社内でのエキシビジョンとして
行なわれていた青島製作所の野球部 対 製造部の試合で、製造部側のベンチ入をしていました。

過去にかなり野球をやっていたようなのですが、沖原本人は野球から距離を置いている日常。

そんなおり、このエキシビジョンマッチに出る製造部のメンバーが足りないとのことで、
渋々ベンチ入をした沖原でしたが、白熱する野球の試合に見入ってしまい、
9回裏で負傷をしてしまった投手の代わりに「自分に投げさせて欲しい」と進言しマウンドへ。

誰もが素人だと高を括っていたおりの第1球で、153キロもの豪速球を投げて
会場全てが総立ちに・・・・。

7gdCjCyqeCiz+d598N9MP820xCl.jpg
※出典:http://news.guideme.jp/kiji/a09b9c9280e996c835949ff9e5c0c432

ドラマの中でも重要で、注目されるシーンであったうえに、
工藤公康さんの息子、工藤阿須加さんの投球シーンだったので
おそらく誰もが見入っていたのではないでしょうか。

工藤阿須加 〜プロフィール〜

生年月日:1991年8月1日(22歳)
出身:神奈川県
身長:180cm
活動期間:2012年〜
事務所:パパドゥ
m_kudoa.jpg
※出典:http://snowman-news.blog.so-net.ne.jp/2013-07-20

2012年に日本テレビ系「理想の息子」でデビューをし、
その後「悪夢ちゃん」(日本テレビ)、大河ドラマ「八重のさくら」(NHK)、
「ショムニ2013」(フジテレビ)に出演。
映画も「悪の教典」、「百瀬、こっちを向いて」に出演。

父親が元プロ野球選手の工藤公康さんで、
100514_img_2.jpg
※出典:http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/100514_02.html

妹はプロゴルファーの工藤遥加さんです。
43083_204272.jpg
※出典:http://news.golfdigest.co.jp/tournament/players/profile/tse0000010625.html

工藤阿須加さん自身はテニスをやっており、野球の経験はないとのことです。

そんな工藤阿須加さんの迫力ある投球シーンには驚きました。
さすが偉大なるピッチャーの血を引いていますね^^

また、演技力も素晴らしく、これからドラマの中でも重要人物となる
沖原の役を目一杯演じていただけると期待できます。

まだまだ今後も見どころたくさんの「ルーズヴェルト・ゲーム」が
見逃せませんね!!


☆関連記事☆

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第5話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第4話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第4話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第3話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第3話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話の視聴率と感想

   「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田って菅野投手??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」 工藤投手の息子が投手デビュー
  「ルーズヴェルト・ゲーム」でTBSに堺雅人さんがキレた??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」ってどういう意味?
  「ルーズヴェルト・ゲーム」は「半沢直樹」を超えられるか!?

  ルーズヴェルト・ゲーム 特別試写会での評判は?
ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!?
  ルーズヴェルト・ゲームの青島製作所のモデルは鷺宮製作所!?
  ルーズヴェルト・ゲーム 動画まとめ
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊橋
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊川
  ルーズヴェルト・ゲームに香川照之出演!気になるキャスト公開



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。