SSブログ

ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!? [視聴率]

ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!?

いよいよ始まる「ルーズヴェルト・ゲーム」!!
いろいろと始まる前から話題のつきないドラマですが、
やっぱり気になるのは視聴率ですね。

なぜこれほどまでに注目されているかというと、
昨年大ヒットを飛ばした「半沢直樹」と同じスタッフによる、
同じ枠(TBS日曜日21:00)での放送なのです。
18117_large.jpg
※出典:http://yaplog.jp/mourinrouge/archive/1952

そして、何より「半沢直樹」と同じ原作者 池井戸潤さんということもあります。

そうなると、もうひとつ気になるのが、「ルーズヴェルト・ゲーム」と同じく
この4月からスタートした日本テレビ系「花咲舞がだまってない」との
比較ですね。
E88AB1E592B2E8889EE3818CE9BB99E381A3E381A6E381AAE38184.jpg
※出典:http://drama-netabare-open.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

なぜ「花咲舞がだまってない」と比較されるかというと、
こちらも原作者が池井戸潤さんなんですよね。

同じクールに同じ原作者のドラマが放送されることは稀ですね。

つまり番組制作側としては、作品の出来やマーケティングといった
原作以外での勝負になるので、その分力が入っていると思います。

このようなスタート前から注目されている「ルーズヴェルト・ゲーム」は
ものすごいプレッシャーの中、意地でも面白い作品に仕上げてくると思います。


それでは具体的に「ルーズヴェルト・ゲーム」は
目標視聴率をどれくらいに設定するのでしょうか?

ここはやはり「半沢直樹」の視聴率を参考にしてみましょう。

第1話:19.4%
第2話:21.8%
第3話:22.9%
第4話:27.6%
第5話:29.0%
第6話:29.0%
第7話:30.0%
第8話:32.9%
第9話:35.9%
最終回:42.2%
※平均:28.74%

実に見事な数字ですね。
第1話もそこそこ高く、マーケティングも成功していたようですね。

そして気になる、「花咲舞がだまってない」の第1話の視聴率は
いくつだったのでしょうか?

17.2%とこちらも順調ですね。

このクールのドラマは人気がないことも考えれば
問題ないと思います。
同クールの他のドラマと比較しても群を抜いて視聴率が高いです。

この状況で「ルーズヴェルト・ゲーム」がコケないことを祈ります。

第1話から19.4%を超えて、
数字も“半沢越え”を実現することを期待しています!!

いや、やっぱり逆転劇を見せる方が面白いかな・・・www
maxresdefault.jpg
※出典:http://www.youtube.com/watch?v=hh0OnEEy1Uo


☆関連記事☆

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第5話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第4話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第4話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第3話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第3話の視聴率と感想
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第2話の視聴率と感想
  ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 あらすじ(ネタバレ)
「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話の視聴率と感想

   「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田って菅野投手??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」 工藤投手の息子が投手デビュー
  「ルーズヴェルト・ゲーム」でTBSに堺雅人さんがキレた??
  「ルーズヴェルト・ゲーム」ってどういう意味?
  「ルーズヴェルト・ゲーム」は「半沢直樹」を超えられるか!?

  ルーズヴェルト・ゲーム 特別試写会での評判は?
ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率はいくつ叩き出す!?
  ルーズヴェルト・ゲームの青島製作所のモデルは鷺宮製作所!?
  ルーズヴェルト・ゲーム 動画まとめ
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊橋
  ルーズヴェルト・ゲームのロケ地 豊川
  ルーズヴェルト・ゲームに香川照之出演!気になるキャスト公開



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。